02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


高速道路が 

2009.03.28
Sat
12:20

休日1000円、というのはうれしい。
ちょうど暖かくなって、外に出かけたい時期だし、天気もよい。
サービスエリアや観光地なども活性化するだろう。
ETCを買い求める人でカー用品店もにぎわっているようだ。

たった一つの政策がこんなにも大きな影響があるのか、と思う。
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: ライフスタイル


男の顔は… 

2009.03.21
Sat
10:39

18日で、47歳になった。

この歳になると、別にうれしくもないし、家族にさえ忘れられた誕生日なのだが、インターネットでおもいがけず「おめでとうございます」などとメッセージをもらったりすると、なんだかうれしいような、はずかしいような気分になる。

「男の顔は、履歴書。女の顔は請求書」と書いていたのは、大宅壮一だったか、開口健だったか?

-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 健康


腰痛と釣り 

2009.03.17
Tue
14:58

ここ数日、腰痛に悩まされている。
5~6年前から、2年おきぐらいに発症している症状で、もはや若くない、ということなんだろう。
早くおさまってほしいものだ。
-- 続きを読む --
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


行ってきました 

2009.03.09
Mon
16:26

今シーズンの初釣りに行ってきました。
渓流釣りが解禁して1週間。まだ毛針には厳しいけれど、やっぱり魚の感触を確かめたいもんね。

いつものM村M川。水量はこの時期としては多い方かな?
幸い、目当てのポイントに車はとまっていない。先行者はいないようだ。
はやる心をおさえつつ、準備する。少し風があって寒い。

-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


定額給付金 

2009.03.08
Sun
12:02

補正予算がとおり、定額給付金の支給がきまった。
早いところでは、さっそく給付が行われた、という。
それをマスコミが大きく報じている…。

少しでも早く支給を、という自治体の意気込みはわかる。
でも、すぐに支給できると言う事は、まだ予算が決まっていない段階で、先行して申請受付事務をしていた、ということになる。
それって、どうなの?と思ってしまう。
もし、国会が混乱して、予算がとおらなかったらどうするの?
正式に決まっていない予算を執行するための事務を、先行してやる(やらせる)、というのは国会を軽視していない?手続きとしておかしくないのかな?
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

