01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


本棚を買ったけど 

2011.02.26
Sat
13:41

資料が増えて整理ができなくなってきたので、インターネットで本棚を買いましたが、届いたパッキングを開けてみると、側面が割れて、大きく陥没しているではありませんか。

早速、お店に電話して、交換してもらうことになりましたが、この週末に整理をしようと思っていたのに、大きく段取りが変わってしまいました。

トホホ…という状態です。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


週末は研修、研修 

2011.02.20
Sun
22:32

19日は奈良会の倫理研修でした。

グループ討論では、クジ運よく(悪く?)報告者に当たってしまい、あまりまとまりのない発表をしてしまいました。

要領よく、みなさんの発言をまとめ、的確に報告する、というのは難しいですね。場数を踏んで慣れていくしかない。

20日は、同期の有志で保険の勉強会。

今まであまり考えたことがありませんでしたが、企業にとっては、保険がけっこう福利厚生や事業承継などに使える、ということがわかりました。

もうちょっと、応用していければ。

ともあれ、研修、研修の連続でした。

大変と言えば大変、だけど、いい刺激になります。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


同窓会 

2011.02.14
Mon
22:43

2月11日は、中学校の時の同窓会でした。

当日は近年まれにみる大雪でしたが、約半数が集まり、恩師の先生方も交えてにぎやかに楽しいひと時を過ごしました。

わが母校は奈良県の東部山間地域にある村立曽爾中学校。
私たちのころは60人余りの同級生がいましたが、過疎で生徒は減る一方。

これから、村はどうなるのか?
そんな思いもありますが、いかんともしがたい現実もあります。

それでも、同級生をはじめ、人のネットワークは大切にしたいものだと思っています。

すでに卒業してから約35年になり、往年の美男・美女も、いいおっちゃんおばちゃんになってしまいましたが、
あの頃の経験は今も、私の人生に大きな影響を与え続けています。

曽爾中の校訓は「自律」。
そのことの意味を、つくづく考えさせられているこの頃です。


「♪…あの頃の未来に、僕らはたっているのかな…」


キタバ社会保険労務士事務所


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

