07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


行ってきました 

2009.03.09
Mon
16:26

今シーズンの初釣りに行ってきました。
渓流釣りが解禁して1週間。まだ毛針には厳しいけれど、やっぱり魚の感触を確かめたいもんね。

いつものM村M川。水量はこの時期としては多い方かな?
幸い、目当てのポイントに車はとまっていない。先行者はいないようだ。
はやる心をおさえつつ、準備する。少し風があって寒い。

川におりて釣りはじめたが、ブランクが長かったせいか、腕は確実に落ちている。キャスティングがうまくいかず、毛針が思うところに飛んでくれない。おまけに、老眼がはいってきているのか、近いところの焦点があわず、糸を結んだり、毛針を交換したりという作業が苦になる。

それでもなんとか数尾がヒット。やっぱりこの手ごたえは格別だ。明らかに放流ものと思われる2尾だけキープ。ヒレがピンピンのきれいな天然ものはリリースした。

この川には15年ほど来ているが、数年前からログハウスができたりして、ポイントがつぶれ、川自体の汚れが目立つようになった。退職金でログハウスを買って、別荘にしているのだろうか。めったにログハウスに人をみかけることはないのだが、荷物をおいているところを見ると、時々はやってきてバーベキューでも楽しんでいるのだろう。
それはそれで、一つの人生。

ボクのまわりにも、そういう生き方に憧れている人もいる。
これからどうなるか。自分はどうするか…。
そろそろ長期的な見通しも必要、かな。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/106-099ff79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。