10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 健康


腰痛と釣り 

2009.03.17
Tue
14:58

ここ数日、腰痛に悩まされている。
5~6年前から、2年おきぐらいに発症している症状で、もはや若くない、ということなんだろう。
早くおさまってほしいものだ。
この腰痛では渓流釣りにも行けない。
このところあたたかくなって、次の連休あたり…と目論んでいたのに、残念。

せっかくだから、回復後を目指して、毛針だけは捲いておこうと、近くの釣具屋さんに行ってみたのだが、ここでもショッキングな事に、フライ用の売場が大幅に縮小されている。申し訳程度に置かれているタックルの中には、目当ての材料がないのだ。2~3軒の店を回ってみたが、やはり同様で、結局、それほど必要でもないが、いずれ必要になる消耗品ばかり買ってきた(無駄遣い?)。

というわけで、今年の釣り事情も難航しそうだ…。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
私も腰痛持ちです^^;
okuudaさん、おはようございます。
私も、腰痛持ちです。
5年間の前職での経験で、腰痛(椎間板症)になりました。
ひどい時になると、歩くことや、寝返りをうつのもきつい時期もありました。毎日、「腰痛体操」をやりますが、なかなか改善とまではいかないですね。

何か、良い対処法でもあるといいのですが・・・。
とりあえず、悪化させないように努力するしかないのかもしれませんね。
【2009/03/18 07:35】URL | coda #- *編集*

codaさん、ありがとうございます。
なんでもない時は全く意識しませんが、腰痛がでると、つくづく健康でいる事のありがたさを感じます。それと、ふだん車を運転している時など動作が緩慢な高齢の歩行者や自転車にイライラしている自分が、いかに身勝手か、も。

おっしゃるとおり、問題は「悪化させずに、いかにつきあっていくか」ということですかね。
codaさんも、お大事にね(^-^)
【2009/03/18 10:29】URL | okuuda #uxP9udz. *編集*

たまにヤリますが、身動きできないほどシンドイですよね。
お大事に!
【2009/03/20 08:49】URL | 若様 #T9oVqMos *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/107-168b9faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

