10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ライフスタイル


男の顔は… 

2009.03.21
Sat
10:39

18日で、47歳になった。

この歳になると、別にうれしくもないし、家族にさえ忘れられた誕生日なのだが、インターネットでおもいがけず「おめでとうございます」などとメッセージをもらったりすると、なんだかうれしいような、はずかしいような気分になる。

「男の顔は、履歴書。女の顔は請求書」と書いていたのは、大宅壮一だったか、開口健だったか?

別にイケメンでなくとも、いろんな経験を経てきた男の顔には、それなりの風格がある、という事だったと思う。つまり、歳とともに、魅力的な顔になる、と。(「女の顔…」の方は、どんなことだったか忘れてしまったが)

確かに、そういわれると頷ける部分がある。
歴史上の人物はもちろんのこと、身近にいる、無口だけれど眼光たくましく、しわの一つひとつにも修羅場をくぐりぬけてきたことを窺わせる年配の人をみると、「ああ、自分もあんな風になりたいな」と思ったりする。

鏡の中の、にやついた男に問いかける。
現状に安住し、流されるままになっていないか?
リスクをとって何かに挑戦することを忘れていないか?
自立しているか?

歳はとっても、常にチャレンジを続けたいものだ。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/108-99ddeaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。