03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 主張


社労士開業塾に参加 

2009.06.29
Mon
08:10

土、日を利用して社労士の開業講座に参加した。

大阪社労士開業予備校

講師は桑野真浩先生。
オリエンテーションのあいさつで「『先生』とは呼ばれるのは嫌なので、『先生』とは呼ばんといて下さい」といわれたところからして、「あ、価値観が近いのかも?」と思った。

その後、開業時につまずきそうな事柄について丁寧に説明してくださった。
そして終了後は、講座の卒業生の社労士の方々(開業、勤務、その他)があつまってきて、「ビール会」なる懇親会。
とてもアットホームな環境の中で、多くの学びを得る事ができました。

この仕事は、常に学びの連続だし、「人」を相手にするので、信頼関係がすべてといっても過言ではない。また、きれいごとだけでは食えない。
要は、「自分が何をしたいのか」だということ。
そのことがしっかり自分の中で整理できていれば、とりあえず頑張れる、かな。

いろいろ書きたいことはあるのですが、出勤時間です。
続きはまた…。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/159-986ed7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。