09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * janre: 日記


* category: ライフスタイル


やっぱり 

2006.01.26
Thu
16:39

ブログも長続きしないな~。今年も三日坊主???
世間はライブドアとか米牛肉問題とかいろいろ騒がしいのに、なかなか自分のペースが作れません(^-^;

国会がはじまり、異口同音に小泉改革の陰の部分が指摘されていますが、なんだか後追いですね。みんなが言うから自分も、みたいな。
私も以前から小泉サン流の改革は「弱肉強食」を加速し、格差や差別がいっそうひどくなるのではないかと思っていますが、小泉改革の基本になる「小さな政府」「新自由主義」に対して、何かインパクトのある対抗理念が欲しいところだと思います。そうでないと、結局流れは変わらない!

ところで、最近中南米での動きが熱い!先住民族代表や女性の大統領が誕生してる。

○ボリビアで、先住民代表が大統領に。
http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060123/060123055353.3vpdveki.html

○チリで女性大統領が誕生。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060116/K2006011600540.html?C=S

日本でも、若い首長が誕生したりしていますが、この先、どうなるのかな。


Try one's Fortune 2006年最初のキャンペーン

アンケートに答えて豪華商品をGET!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/25-ac633ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

