09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


インド日本交流センター 

2010.01.08
Fri
22:56

NPOで企画している次のCSR学習会のための打ち合わせで、大和郡山にある「インド日本交流センター」に行きました。

1Fはインドの家庭料理の店「サンタナ」になっています。

以前から、車で前を通るたびにちょっと気になるインド料理の店ができていることは知っていましたが、ここの店長=クンナ・ダッシュさんがこんなに面白い人だというのははじめて知りました。
以前は大阪にいて、NPOや街の活性化にも取り組んでいたといいますが、今は大和郡山でいろんなことを展開してはります。
持論のインドと日本の交流構想について、しゃべるしゃべる。とどまるところを知らないマシンガントーク。
そして何があっても「大丈夫、問題ない!」と連発。そういわれると、悩んでいることも本当にたいした問題ではないように思えてくるから不思議です。
私は知りませんでしたが、おもしろいインド人ということで、テレビにも何度も出演しているようです。
ところが彼にとっては、マスコミに出ることもインドへの理解を深めてもらうための手段。そして日本の社会が、日本にいる外国人にとっても住みよい社会になるように、といろんな仕掛けをしておられます。

最近は中国とともに注目を集めるインドですが、一方でカーストの問題などもあり、今まではなかなか難しい国、というイメージがありました。しかし今日は少しだけ、インドを身近に感じることができたような気がします。
出会いに感謝。ありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/266-ba660c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。