07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: NPO


法テラスの利用が 

2010.03.02
Tue
07:13

日本司法支援センター(法テラス)のコールセンターの利用が開業(06年10月)以来100万件を超えた、とのこと。


ご存知の方は多いと思いますが、法テラスは、
・裁判その他の法による紛争の解決のための制度の利用をより容易にし
・弁護士、司法書士、その他の法律専門職者(社労士、行政書士等)のサービスをより身近に受けられるようにするため

専門機関の紹介や情報サービスを行っているところです。

だんだん認知度があがってきていることや、景気低迷の影響などで今年度の相談は前年比1.4倍とか。
相談の内容は「借金」に関するものが最も多いようですが、

最近は
・解雇
・賃金トラブル
など、労働問題もふえているようです。

このあたりに連動して、社労士の認知度ももっとあがるといいと思うのですがね。

ともあれ、労働をめぐる紛争やトラブルは今後いっそう増えていくと思われます。


キタバ社労士事務所
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/293-98d47beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

