09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


引継ぎ、その他 

2010.03.12
Fri
06:19

3月いっぱいで、いま勤めている会社を退職します。

4月以降は本格的に社労士でやっていくためですが、普通なら有給休暇の消化で、あまり出勤せずということも多いのでしょうが、年度末なのと、残務整理がいろいろあって、とても忙しくなっています。

おまけに、勉強会に参加しているところの課題が出されていたのですが、あまり深く考えずに放置していたため、締め切り間際になってあわててこなす羽目になりました。とても実践的な内容で、先輩社労士さんが遭遇したケースに、「あなたならどう対応するか」ということをきかれています。

労働トラブルが増えていますが、それは一人ひとりの労働者にとって大問題ですから、アドバイスによって、その人にとっても会社にとっても、最良の選択ができるように、と思っているのですが…
現実問題は、口で言うほど生易しいものではなさそうですね。

時間が足りなくなって、中途半端なまま出したら、
「中途半端で済まされてはかないません…」と返事が返ってきました。
確かに、本当に仕事を受けていたら、こんな中途半端では使い物になりませんからね。

4月に向け、ずっとサラリーマンで来た自分の思考方法も、生活パターンも、切り替えないといけません。

久しぶりに日記風になってしまいました。
お読みいただき、ありがとうございました。

キタバ社労士事務所
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/295-7becccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。