09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


釣り仲間・S氏追悼 

2010.07.05
Mon
07:45

ある、釣り仲間が突然逝ってしまった。

全く、不思議な人だった。
カメラやギター、楽曲の作詞もするといういろんな才能をもっていた。
釣りも、フライフィッシングのほか、ルアーも、アユ釣りも、なんでも名人芸だったし、ヤスでアユやアマゴをとる、という芸当もできて、まるでカッパのようだった。釣道具も多くを自作し、プロ並みに仕上げることができた。いっしょに行った釣行の際には、焚火を囲みながらハーモニカを吹き、歴史や文学への蘊蓄もかたっていた…

そんな彼も、飲みすぎと、不規則な生活がたたったのか、数年前から病気がちになり、一緒に釣りに行くことができなくなった。それでも、言葉を交わすたびに「また一緒に行きたいね」と笑い、フライをまいたり、釣りのビデオを見たりして、川への思いをつのらせていたのだが…。

2年ほど前には、ついに仕事も続けられなくなった。
その後も入退院を繰り返していたらしいが、心筋梗塞を起こし、どこかへ連絡しようとしたのか、電話を持ったまま、冷たくなっていた、という。

まるで仙人のように、消えてしまった、という感じ。


S氏よ、そっちの世界では、思う存分酒をのみ、釣りを楽しんでください。


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/329-224086be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

