03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


遺言ソフト 

2010.11.29
Mon
19:46

検索しているうちに、こんなソフトを見つけた。
なんとも、ユニークで、かつ実用性がありそうなソフトだ。

その名も「僕が死んだら…」。
自動的に遺言書を作成してくれるソフトかと思いきや、ちょっと(大分?)違います。


では、どんなソフトか。
みなさんは自分が死んだら、自分のPC上に残されたデータはどうなるか、心配になりませんか?
あんな画像やこんな動画…。
文書ファイルはそうでもないでしょうが、けっこう見られたくないデータを保有している人は多いのでは?
と推測します。

そこで、このソフトで、あらかじめ見せたくないファイル等を指定しておく。
するとデスクトップ上には「僕が死んだら…」というアイコンが作成される。
自分が死んで、家族がPCを見たら、いやがうえにもこのアイコンが目にとまる。
「何だろう」と思わせて、クリックを誘導。すると…

表面上は家族に伝えたいメッセージが表示され、しんみりさせているうちに、
バックグラウンドでは、見せたくないファイルを、気付かれないうちに削除してくれる、という仕組みなのだ。

ちょっと前にずいぶん話題にもなっていたようですね。こんなソフトを考えた人のアイデアに脱帽です。
すばらしい!人間の本質というものをよく知ってる人ですね(笑)

このソフト、こちらでダウンロードできます  →僕が死んだら…


死んでから、パソコンを操作することはできないので、あらかじめ自分の後始末は考えておかなければ…。
ただ、うっかり自分自身でクリックしてしまわないよう気をつけないといけないのと、
パソコンのバージョンアップにも対応するのかどうか、は定かではありません。
ご使用は自己責任で(笑)

キタバ社労士事務所
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/363-af44f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。