04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 地域


年末、痛ましい事故が 

2010.12.31
Fri
17:26

年の瀬に、隣の三重県で痛ましい事故があった。

記事

電車の通過待ちをしていた3台の自転車に後ろから来た乗用車が追突。
踏切内に押し出された自転車が近鉄電車にはねられ2人が死亡、1人がけがをした、というものだ。

死亡した2人のうち、一人は中国からの実習生(23歳)。勤務先のプラスチック工場が休みになり、同僚とスーパーに買い物をした帰りだった、という。もう一人の死亡者は病院の研修医(40歳)。

ニュースを聞いて、今月初めに奈良県内で中国人技能実習生を相手に行った研修を思い出し、被害者とその時の彼らの姿がダブって、他人事とは思えなかった。新聞のコメントでも「仕事はまじめで、周りの信頼を集めていた人だったのに、無念」とある。

もう一人の研修医の方のことは詳しく書かれていませんが、突然彼らを襲った不幸は、「事故、だから仕方がない」というには、どうにもやりきれない感じがするニュースでした。

他にも火事やスリップ事故のニュースなども出ています。
年末寒波の影響で、近畿地方も大雪。
くれぐれも、事故のないようにお気をつけください。


キタバ社会保険労務士事務所(奈良県・橿原市)
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/374-bf8aeaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。