10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


2011年はどんな年? 

2011.01.02
Sun
08:26

2011年はどんな年になるのだろう?

ウィキペディアでは、こんな風に出ている。
2011年
スケジュールだけを見ていると、どうも大きなイベントというのは、あまりなさそう。

政治的には、春の地方統一選挙でどんな結果がでるか?民主党はどうなるのか?将来展望を見据えた政策が示されるのか?

経済的には、低迷を続ける日本経済が元気になるような、何らかの突破口が開かれるか?経済界は「成長戦略を」と言っているが、前途は多難。円高デフレから脱却するシナリオは…

社会的には、ますます進む少子高齢化社会の中で、どんな支えあいのコミュニティーづくりができるか。雇用や若者の就労問題など、閉そく感が広がっている中で、行政や政治に何かを期待するだけでは何も解決しない。NPOや地域の自主的取り組みを広げていくところからしか、展望はないように思う。

いずれにしても、重苦しい空気が支配している今の状況を変える「何か」が求められている。
まず、自分は周りに、何が提供できるのか。
具体的に定めて、行動しないといけない年なんだろう。

でも、まだまだ抽象的なんだな、やっぱり…。

キタバ社会保険労務士事務所(奈良・橿原)
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/377-c79c2b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

