02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


地震、津波、原発… 

2011.03.12
Sat
21:18

11日の地震、お見舞い申し上げます。

テレビで見ているだけですが、恐ろしいですね。
阪神淡路のときもそうでしたが、時間がたつにつれ被害の実態が明らかになってきています。
東京にいる身内や知人からも「死ぬかと思った」とメールが来ました。
ただ、阪神淡路の時と違うのは、地震だけにとどまらず、津波や原発の事故を併発していることでしょうか。

特に津波は、話には聞いていましたが、映像をみてみると、想像以上です。
今日でかけた近鉄電車の駅でも、「賢島行きの特急が、津波警報のせいで宇治山田までの運行になる」とのアナウンスがされていました。津波警報・注意報は全国の海岸線に及んでいます。
こんなに広範囲に影響があるのですね。

さらに恐ろしいのは、原発が暴走したらどうなるのか、という問題。
炉心溶融が起こっている可能性がある、というのですが、地震後の混乱の中、関係者の御苦労は大変なものだと思います。ただ、情報は素早く、正確に、出してほしい。

地震による混乱に津波や原発事故が追い打ちをかける、という展開ですが
なんとか最悪の事態だけは避けてほしい…、と願うばかりです。





Comment(0) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/393-c38ed37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚くほど簡単に社労士に一発合格できます!

社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、最短で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記する”時代遅れの勉強法はいますぐ止めて“ムダを省いた、超効率的な勉強法”を手に入れ、合格という最大の喜び... 社労士試験に一発合格!最短・最速勉強法【2011/03/13 20:39】

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

