05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告


 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類


グリーンニューディール 

2009.01.23
Fri
23:25

環境問題と雇用創出をリンクさせ、景気浮揚につなげようというグリーンニューディール。
オバマ大統領誕生で、脚光をあびているが、自民党も作業チームを発足させたらしい。
記事
では、これまでの「新自由主義路線=小さな政府」は変更するのだろうか?
それとも、単なる選挙対策で、オバマ人気にあやかろうということ?

奈良県の山間部等では、過疎化が進み、農林業の人手が足りなくなっている。
そういうところにこそ生かせる政策は出ないものか。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
■「国連環境計画・金融イニシアチブ」の特別顧問末吉竹二郎さん「日本版環境政策」遅れ懸念-日本の先進性を理解しない、させないことが大懸念!?
こんにちは。とうとう、オバマ新大統領が誕生しました。オバマ大統領が力強く打ち出した「グリーン・ニューディール政策」に関しては、日本の識者などが、日本の環境行政の遅れを指摘して、懸念する人たちがいます。
しかし、私はもっと別のことを懸念しています。それは、まず第一に、日本の環境技術や行政はむしろ世界的にみてかなり進んでいるにもかかわらず、日本の多くの人々がその先進性を理解したり、マスコミや識者などが世界に対して理解させる努力があまりにも足りないことです。オバマ新大統領は、「環境対策を推進する」と言っているだけです、日本にはもうすでに世界に誇る輝かしい成果があります。第二には、ヨーロッパの一部の人間が主導する地球温暖化二酸化炭素説に踊らされるという懸念です。詳細は是非私のブログをご覧になってください。色付きの文字
【2009/01/24 15:02】URL | yutakarlson #.BcbyNME *編集*

>yutakarlsonさん、コメント、ありがとうございます。
いろいろ詳しく御存知のようですね。
参考にさせていただきます。

ちなみに辻元清美は「ヒューマンニューディール」と言っています。
http://shamin.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=103
ボクは、理念としては、なかなかgoodだと思っていますが、これはどう評価されますか?
(社民党支持、というわけでもありませんが…)
また御教示ください。
【2009/01/26 11:04】URL | okuuda #.XMv1o3. *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/84-1df03cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

