07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ライフスタイル


e tax 

2009.02.08
Sun
21:52

年末調整のとき生命保険の控除証明書を出し忘れたので、今年はe taxで申告して還付してもらおうと思っている。
そのために必要なものを早めにそろえようと、ICカードや電子署名の手続きをし、昨日カードリーダーを購入、今日はセッティングをやってみた。
ところが、…

マニュアルどおりにやっても、なぜか、リーダーがカードを認識しない。
半日色々試した結果、やっと認識する様になったが、どうも原因は附属のドライバーソフト。インターネットで新しいソフトをDLして試してみたら、やっと認識したのだ。

市内の家電量販店=Y電機で買ったのだが、係の人も「大丈夫」と言っていたのに。

その店にはe-tax対応のICカードリーダーはこれ一種類しかおいてなかった。普通は附属のソフトでオーケーだから、何の疑問も持たずにそれを購入したのだが…。それで設定しようとしてこの結果。何の疑問も持たずに買ったのだが、e taxと、当市の個人認証システムに対応したのはごく最近だったようで。
同じものを買って、トラブルにあう人がいては気の毒だと思って、電話で連絡したのだが、係の対応がこれまた悪い。
こんなときにどう対応するか、でその店の信用にも関わってくると思うのだが…。
自分は、トラブルがあって、他人から指摘される事があったとしても、決してこんな対応しないぞ、と教訓にするのであった。

それにしても、半日も色々悩んで棒にふった時間が、ずいぶんもったいなかったな
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/94-0d8d5522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。