09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告


スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 健康


アロエ 

2009.02.16
Mon
21:43

昨日、ちょっとした勉強会に参加したが、同じ勉強会に来ていた人がアロエの効能について強調していた。

なんでもその人は、ガンになってあと数ヶ月の命、と診断されたが、アロエジュースを飲んで奇跡的に回復した、とか。それ以来、「医者要らず」の別名もあるアロエを生活のあらゆる場面で利用していて、そのおかげで、健康にくらしている、とか。
ネットで調べてみるとアロエは、ガンや糖尿病、肝臓病、高血圧、アレルギー、やけどなど、様々な症状に効くとされている反面、安全性や有効性には「信頼できるテータがない」というものもあった。結局は、試してみなければわからない、というところか。

ただ、そういえばボク自身も、口内炎ができやすい体質で一度できるとなかなか治らず困っていたのが、アロエ入りのヨーグルトがいい、と聞いて食べる様になってからは、ほとんど口内炎ができなくなった。
だから、きっとその人の話もウソではないのだろうし、アロエの効能も確かにあるのだろう、と思う。

その方のご好意で、少しわけてもらってきた。
はたして、カミさんのシミには効くのか?娘のソバカスには?


スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://okuuda.blog32.fc2.com/tb.php/99-cb800d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

リンク

おすすめ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。